マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
今日は調子よかった
2015-10-29 Thu 00:37
目の調子は今日はとても良くおかしな症状も1回だけでした。
まだ治りかけと言ったところでしょうが、TVやPCを見すぎない
適度に目を休めるといったものの効果は確実に出ているようです。

でもゲームしたい願望は出ちゃうんですよね(´∀`)

そこで動きの少ないゲームならまだ良いのでは?と思い
ブラウザゲームのインペリアル・サガを始めました。

このゲーム、Sagaシリーズの名の冠が付くだけに初心者が遊ぶにはとても難しい><

まず、キャラ数が半端なくおり歴代サガシリーズのキャラ総出演!

それぞれ、皇帝上級一般兵と強さも含めて区分けされており
ランクによる初期ステータスの高さがはっきりと強さに表れているんです。

そればかりか戦のレベルも☆の多さで分けられていて。なおかつランクが高いほど
ステータスの伸びにも影響があるようで、強いキャラほど低レな戦闘は避けたほうが良いようで
強いキャラいても最初から使っていてはいけないのです(´;ω;`)

おまけに、強キャラほど入手が難しく、軍資金は普通に遊んでいると
まったくと言っていいほど貯まらないので、皇帝などは
滅多に手に入らないと思ったほうが良いようです・・・。

仲間の増やし方も普通のプレイでは戦闘に出て名声をかせぎ
いわゆるガチャ的なもので招集をかける事が出来るのですが
戦士が出る確率は1~2%弱ほど・・上級ならすぐ手に入ります。

強い仲間欲しかったら課金しまくらないとダメと言った匂いがプンプン・・( ˘•ω•˘ )
時間かければ手に入るようにしてほしかったなと思います。課金という形ではなく。


ただし音楽だけは歴代ロマサガシリーズの曲はかかるし
懐かしさ補正もあって良いんですよ。

キャラの絵も懐かしいイラストから新タッチの絵も用意されており
生まれ変わったキャラたちの絵を楽しめるのもこのゲームの魅力の一つ。

でも・・・なんていうか・・・HP減ったときの回復方法や
技の消費減らしたり、魔法覚えさせるのに時間かかりすぎるし、
ブラウザゲームとはいえ、テンポが悪くなりがち。

ここもどうにかしてほしかったなぁ(´・ω・`)


結論!普通にSagaシリーズ
どれかやってた方が普通に楽しい(´∀`)w
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<第7回フェス~その後! | 5~のほほんGブログ | 目を大事に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |