マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
連携取れると楽しいガチエリア♪
2015-11-10 Tue 02:11
今日の19~23時までシオノメ油田とハコフグ倉庫がガチエリアだったので
久々にがっつり遊んでみましたw

ブキはスプラシューター(クイックボム&ボムラッシュ)

頭・・・ボム飛距離アップ(インク回復×2、サブインク効率)
服・・・ボム飛距離アップ(サブインク効率1、テキトー)
靴・・・攻撃力アップ(インク回復×3)

ボム飛距離アップが付いてる事で、デュアル&&スプラチャージャーの射程にも
クイックボムが届くので何かと便利なんですb

油田では早めに北を確保し、クイックボムをメインにポイポイと投げてるだけで勝てており
味方がやられるたびにボクの場所へステルスジャンプをしてくれてナイスをもらい
かなり嬉しかったです(*´ω`*)

倉庫では一度占領されると、取り返すのが難しく
クイックボムで押し切れない場面(相手が大きく下がって避けられる)も多く
スプラシューターの限界を見た気がします。

フレンドさんが前に言っていたことだけど「スプラシューターコラボのが強い」とw

敵を1撃で倒せないことで反撃されやすいという事なのでしょうかね(´・ω・`)?

しかしクイックボムの飛距離を伸ばしたことで、高台にいるチャージャーを
叩き落としたり、隠れている敵をあぶりだしたりと何かと使い勝手がよく
ついメインのインク銃での攻撃を忘れてしまうこともしばしばw

味方全滅時に一人で3人抜きして4人目にやられた時は悔しかったけど
自分にしてはがんばった!!w

味方にナイスをもらえるようなプレイを目指したいです(*´ω`*)
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
<<クイックボム日和 | 5~のほほんGブログ | ホブラで遊んでみました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |