マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
ドリームチーム野良♫
2015-11-25 Wed 05:38
スプラトゥーンを買ったばかりの頃よく一緒に野良で
ナワバリバトルをやっていたテレたんあくおす君、そしてるいずさんと
4人でガッツリ遊びました><b

まずは通話を繋いでナワバリバトル!

今日のステージはモズク農園とキンメダイ美術館ですが
最近気に入ってるバケツスロッシャーで遊びました(*´ω`*)

バケツを使ってて分かったのはブラスター系に手も足もでず
カモにされてしまうということ(´∀`)

途中でるいずさんも合流してくれて、全員メイン武器じゃない低射程ブキで行こうと
僕はたまに使うボールドマーカー!

ボールド使って始めてわかったのは
モズクの金網の下から上へは弾が届かないということ(´∀`)

「いやああ>< 届かないwww」

と、下でもがいてる姿を見てフレさんに笑われてしまいましたw

そして今日は4人チームでのタッグマッチも1ヶ月ぶりくらいにやってきました。

その様子は追記に。



ガチマッチは鉾でモンガラキャンプ場とホッケふ頭

最初はボールドで3戦目からは赤デュアルで突撃。
ビーコン目的ですが、デュアルにしたのは正直失敗だったかもと反省。

そういえばここ数日、中~遠距離のブキを使ってなかったので
慣れるまで時間かかって、戦犯してましたww

その代り、人移動メイン2個、イカ速度1個を付けた装備で
遊んでいたので鉾持ちスタイル(`・ω・´)

テレたんがモンガラの相手陣地に行くときに横を歩いて護衛し、
るいずさんが先陣切って前てシールドを張ってくれるという
素晴らしいプレイを見せてくれました。

自分にはああいう連携がとれるほどうまくないので
とても参考になります。ほんとうに2人共うまくなってて驚きました。

あくおす君も鉾のそばにはいなかったものの、MAPを見ると後続の敵が
来ないように足止めし、引き付けてくれていたのと、前線に追いついて
バリアしてくれるなど、プレイの熟練感のようなものを感じました。

んーw 僕にもあんなプレイが出来るんでしょうか(*´◞◟`*)?

久々にとても楽しいスプラトゥーンで遊べたように思います。
フレンドさんがいるだけで、こんなにも楽しい時間を過ごせるとはありがたいです。
スポンサーサイト
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
<<パット冷たい。 | 5~のほほんGブログ | 山の幸 VS 海の幸>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |