マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
float感を感じる
2015-11-30 Mon 07:27
動画サイトで気になる音楽をチェックしていて
たまたまお勧め動画に飛んだ時に流れて来た1曲が
とても気になりPVを見ていてたら、見事ハマってしまいました。

2PMの「HIGHER」という楽曲

彼らの楽曲に歌声やダンスは元々好きで、日本での1stシングルである
「Take off」もダンスVerなるPVも作られていて、よく見ていたんです。
今回みた楽曲のHIGHERもダンスVerがあるようで、視聴していたら

メンバーのテギョンさんのダンスに引き込まれてしまいました(*´д`*)
サビの部分の少し後にある

♪この手を繋ぎ 何処までも行こう

この辺のテギョンさんの足のステップに手の動きが
リズムにあっていてダンスがカッコいいんですよ。
他のメンバーも同じように踊っているのになぜ彼だけが
特別に見えるのかなと自分なりに分析しようとPVを見ていたら

彼がスピードスケートの選手のようなフォームで
今にも走り出しそうな、キレイな姿勢に引き寄せられたのだと感じました。

彼はその背の高さからスマートさがあって、おそらく重心のバランスが良いのか
ダンスに自然体な安定感が見えるところが良いのでしょう。

長くなったので続きは追記にw



またこの楽曲は出だしはHip Hopな始まりなのですが
サビの部分では不思議な解放感のあるものとなっており

♪ Take me higher (となりに君がいる限り)
   Take me higher (無敵な僕になれるのさ)

この最初のサビの部分を歌うチャンソンさんの伸びのある歌声が良いんですよ(*´д`*)

このチャンソンさん、Take offを歌っていた頃と比べて格段に日本語がうまくなっているなと感じるし
歌声も表現力に深みが増したなぁと思います。
PVでも彼はとても柔らかい表情をしていて、はっきりしている目ヂカラが良い味出してますw

またJun. Kさんのソウルフルな歌声も相変わらず素晴らしい!
甘い歌声でパワフルな歌手ってなかなかいないw

個人的にジュノさんのエッジの利いた歌声に、メンバー内で一番手の動きの柔らかい
(と勝手に思ってる)ダンスも好きなので、彼にはがんばってほしい><w

彼のダンスは視線が指先を超えた場所にあるので
皆で同じダンスをしていても、彼の視線につられて彼の踊りに引き込まれる。
型がキレイで柔らかいのでダンスの先生のように感じるのは僕だけでしょうか・・w

ニックンさんはPVで不意打ちのように笑顔を見せてくる辺りが
見ている側も突然彼の表情が移り変わるので目に焼き付きますw

PVでは彼の長い足が右端の階段のセットに当たっているように見え
階段に注意しながら素早く移動しているのが微笑ましいw

ウヨンさんもエッジのあるボーカルで素早くキレのあるダンスをしているんですが
今回のPVでは特徴的なキノコ頭な髪型が気になって仕方ありません><w

ダンスVerじゃないほうでは甘い良い表情をしていたので
キノコヘッドでも大丈夫でしたが・・(´∀`)

彼の背は一見低く見えるんですが、周りが高すぎてそう見えてるだけで
178㎝もあったのですね。 小顔うらやま(๑-﹏-๑)

彼らのCD一度も買ったことないけど、ちょっと探してみようかな。
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ドリームチーム初の交流戦 | 5~のほほんGブログ | ドリーム再び♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |