マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
リゾート&スパの感想。
2015-12-05 Sat 03:22
新ステージのマヒマヒリゾート&スパが実装されましたね!
見た目が派手でとてもパッションカラーを基調とした
楽し気な感じが自分は好きです。

広さは実はそこまで広いものではなく、普通といった感じ。
前半と後半で変化があるのですが、足場が増えるだけといった仕掛けで
それによって有利になったり不利になったりではなく
落下場所が減るだけの印象でした。そこが残念に思います(´・ω・`)

まずはナワバリバトルで遊んでみました。
おそらく一番変化を感じるルールなのではないでしょうか?

ステージは最初は狭いものの、後半にステージの構成がかわり
(この時、スティームドラムの音が鳴り、変化が起きるんです)
かなり広くなるのですが、それまでに中央を占拠していた側が
そのまま独占する感じな足場が増えるだけなので、モンガラキャンプ場のように
後半に逆転があるという要素は、一切感じられませんでした(´・ω・`)

遠距離が有利な構造なので、巧すぎるチャージャーがいると足場から足場へ
ジャンプするだけで討ち取られるので、あの構造は決して良いものではなかったです><

チャージャーがよくやる壁際に隠れて一方的に撃ってくるあの壁となるものが
ステージのそこかしこにあるので、こちらも隠れられるのですが
こちらは長射程などないので、反撃がしにくいのですよ。

また日差しの熱さや、リゾート感を出すための演出なのか
目にビシビシくる色合いなので、気のせいかステージが見渡しにくい!w

フェスなどの夜の戦闘場ではキレイな水面が見れそうですが、
通常はきついですw



追加要素系のステージ全体に言える事なのですが
ちょっと角ばった面が多すぎじゃないですかね?
スクウェアなブロックがゴロゴロしてるだけの手抜き感を感じてしまうので
もうちょっと工夫が欲しかったなと思います。

マヒマヒとかマサバ海峡は特にそれを感じるのでw

変化に飛んでいたキンメダイは良かった。

こう思うと、初期から出ているステージは
ちゃんと練られてる構造だったんだなぁと考えさせられます。

特に旧デカラインの構造は一度占拠されてしまうとキツイものの
中央のステージバランスは素晴らしかった。

復活しないかなぁと今でも思ってしまいます。
スポンサーサイト
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
<<ワカラナイよ>< | 5~のほほんGブログ | まったり赤ZAP>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |