マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
ワカラナイよ><
2015-12-07 Mon 00:56
昼過ぎに少しスプラトゥーンやったのですが
マヒマヒリゾート&スパの立ち回りが異様に難しい(´・ω・`)

上手すぎるチャージャーがいるだけで
前に出られる場所がないと言えるんですよ。

自陣左側から中央に向かうには、小島の足場をピョンピョンと
飛ぶしかないのですが、チャージャーからするとカモのようで
バンバン撃たれる・・。

かといって自陣正面奥側から向かうと高台から降りなくては行けなくて
やはり撃たれるんですよ。

低射程のブキがチャージャーの砲撃をかいくぐり中央に行くには
ブロックの隙間を縫うように真ん中に出なければいけないのでしょうかね?

序盤の動きが異常なほど大事になるステージなのは
わかってるんですが、一度塗られ切ってしまうと、後半の
足場がせりあがってくる場面でも、前に出られる気配がしません(´・ω・`)

そんな僕がマヒマヒで唯一活躍したのは、ボールドかヒッセンで
ちょこまかと動き回り倒さなくても、常に移動し続けて塗っていた試合だった気がします。

と、言う事は塗れないブキや中距離に強いブキのときの
立ち回りがまだ分からないということなのかなぁ・・。

そして今日は初めて、防御をかなり積んだ状態(メイン2個、サブ1個か2個)で
野良してみたんですが、撃ちあいに強く

デス数が大幅に減ったように思います(っ´ω`c)

・・・もしかしてマヒマヒも防御積みまくって出ればよかった・・Σ( °`ロ°)!?
今度あのステージが来てるときに試してみよう・・。
スポンサーサイト
別窓 | スプラトゥーン | コメント:0 | トラックバック:0
<<武器の迷走期 | 5~のほほんGブログ | リゾート&スパの感想。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |