マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
映画、雲のむこう、約束の場所観ました
2015-12-15 Tue 06:19
ゲームの頻度を上げたらやっぱり目の調子がぶり返してしまいまして
今日は大人しく映画見てました。

ちょうどgyao動画で公式で新海誠作品が4つ無料公開されていて
「雲のむこう、約束の場所」だけまだ見てなかったので視聴。

新海誠さんの作品も初期の頃ではSF要素があったそうで
これにもちょっと不思議な風合いで味付けされてました。

しかし彼の物語りの根底に秘められた青春時代にみる景色の良さというものは
秒速5センチメートルや言の葉の庭に見られるキラキラした景色は出てきており
この作品でも背景や効果音(SE)から感じ取れました。

ボクはこの映画にSF要素はいらないなぁという想いで見てましたが
現実にはないけど、どこかに存在してほしい。そんなものこそ映画に必要なのかもと思ったら
これはこれで在りだなと思いました。

ネタバレにならないように大雑把に書くと

突如として世界には" 空高くそびえたつ塔 " と " 向こう側 "が出来てしまった。
2人の少年たちはその奥に行けるよう飛行機を完成させようとしているとき
不思議な夢に悩まされてる同学年のある少女と出会うのだった。

冒頭だけでも僕が食いつくには充分な内容でした(*´д`*)

ラストでは、ここには書きませんが,あの後はどうなったのでしょう。
すごく気になる最後なんですよ><//
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<今年最後?のドリームチーム | 5~のほほんGブログ | ゾンビ装備とSP減少ダウン育成>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |