マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
戻るのは日曜日かな
2015-12-25 Fri 05:25
お仕事で家を空けます。

日曜日の夜に帰ってくる予定ですが、あくまで予定。

今日のスケジュールだけでも予定ビッシリ詰め込まれてるだけに
徹夜覚悟でがんばっていきたいです(`・ω・´)

そんな今日ですが、ドライブ中にかける音楽にはこだわりまして
自分の好きな曲で構成した素敵なものを夜作りまして、
4時間以上はミュージックに癒されながら景色を眺められそうです。

ボクが音楽をお気に入りの順番に整理するときのコツがありまして

1曲目 ポップス    R&B
2曲目 テンポの速い曲もしくは1曲目を豪華にした感じの曲
3曲目 R&B      しっとり
4曲目 バラード
5曲目 元気のいい曲 もしくはフロート感を感じる曲

あとは1曲目からローテ組む感じ。
曲の順番で良さを引き出そうとすると、自分が組んでる
逆の構成にすると、さっきの曲の劣化とかテンション下がったりだとか
色々と弊害が出るのです。

なのでだいたいこの構成なんですが
その他にも、適度に新鮮さを出すために男女交互にとか
女性ボーカル2曲続いたら男性曲を挟むなど
次に来る曲が常に新鮮に聞こえるように曲順を考えているんです。

こんな手間のかかるような事してるのは自分だけかもしれないけれど
少しアーティストのプロの方々がアルバム作りを悩みながらも
ひとつひとつ決めて選んで作っているんだなぁと思います。

昔、アルバムはひとつのシナリオである。と言っていた人がいましたが
今になって、ようやく解ってきましたw 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<『武器タイプ限定』キャンペーンの結果 | 5~のほほんGブログ | 週末は出張(´・ω・`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |