マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
間違って届いたハガキ
2016-01-07 Thu 03:49
正月明けに家にいなかったためか、ポストには大量の郵便物が詰め込んでありました。
大半は年始のカタログ系だったのですが、その中に年賀状も混ざっており
その整理をしてました。

年賀状に近況をちょこっと書いてくれている人がおり
ほう・・・とじっくり読んで裏面をみたら
自分宛てじゃない人のだった(笑)

事故ですよ事故!><
わざとじゃないんですごめんなさいと念じながら
間違って届いたハガキはどうしたら良いものか調べたら

差出人の転居により受取拒否のため返送と紙に書いて張ったり
もっと単純に受け取り拒否とメモをつけてポストに投函で良いようです。

ボクの場合は結構ハードな内容で大事なお手紙と思えたので
住人転居のためと丁寧な内容のほうを書いてポストに出してきました。

一刻も早く送り主さんに届けたいというのも理由の一つですが
他人宛ての手紙が家にあるのが耐えられなかった(´∀`)

間違って届いた年賀状でしたが、こういう対処法もあるんだなと
いい勉強になりましたw

あの手紙も本当の差出人の元へと届いているといいな(*´ω`*)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<神々の試練やってみました | 5~のほほんGブログ | 数年ぶりの車酔い(´・ω・`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |