マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
欲しいのは設定資料集
2016-01-15 Fri 04:56
本屋に寄ったらWii版ゼノブレイドの攻略本を見つけました。
中身をざっとチェックしたら攻略情報のみを載せたものだったんだけど

ボクが求めているものと違う・・・。

開発者のインタビューやら声優さんのコメントに
設定資料の数々、没になったものとかが欲しいのです。

ゲームをやればわかる範囲内のものを書籍化しても
価値はあまりないように思うんですよねぇ。

いつの頃からか、自分は設定資料集のほうが好きになり
気になるものだけ、買っています。

そんな僕に今日は素敵な本との出会いがありました。

はたらく魔王さまの解説本(*´д`*)

買う前に中身を軽くチェックしたら、アニメの設定資料や
作家やキャラデザの方にキャラがどうやって生まれたのかとか
吹き替え役者のインタビューなどが掲載されており、即購入を決断!w

帰って早く読みたいな♪と家に帰るのが待ち遠しかったのも久しぶりですw

アニメから好きになった作品なので、本家のキャラデザの方のイラストも
新鮮でしたし、初期設定画や生まれるまでの経緯など掲載されていたし
それとは別にアニメの設定画や街の舞台設定画や真奧の仕事場である
マグロナルドのメニューが細かく設定されているのには驚きましたw

やっぱり設定資料集はいいものですわ~(*´◞◟`*)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<君に決めた!w | 5~のほほんGブログ | ユキちゃんって・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |