マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
施設強化。
2016-01-19 Tue 02:22
アクセサリーを作れる工房をゲーム開始からずっと上げており
中級アクセサリーを作れる☆7まで上げてきました。

キャラを育てるために、ガンガン戦うと名声も素材もどんどん貯まり
なおかつ足りないステータス強化にもつながるし、仲間もどんどん集まり、
すぐPTメンバーの限界値に来てしまうのです。

最初のうちは工房術法研究所どちらかに
兵士、上級兵士を送って強化に当てたいですよね。

仲間の招集で戦士が出たら、取っておいたほうが良いです
(☆5~7育成したいため)

真っ先に育てていきたいのは工房です

やってみると術法研究所で強い魔法を早めに覚えるよりか
重要なんだと気づかされます。

しかしイベントなどのバトルではボスが配置されており
2~3ターンかかる戦闘では、補助魔法の存在も
大事かもしれないと思うようになりました。
属性強化、攻撃に属性付加、防御アップなど)

そこで中級アイテムの素材を99個混ぜられるようになる
工房が☆7になってから術法研究所の強化を開始。

いまやっと☆6になるところですが、魔法の魅力がやっとわかってきました。

威力のある術は後半にあるのですが、仲間にしたばかりのキャラに
最初から強力な魔法を身に着けられるのがいいですよねw

術法研究所も☆7まではあげて、そこからまた工房のレベル上げを開始する予定ですが
それまでに、主力メンバー全員に、技レベル8までの特技を身に着けさせ
なおかつ、全体技、威力のある技だけでも、命中を100まで上げて
威力は通常かそれ以上になるように、組み手で調整。
そこからさらに修行させSP減少を最大値まで落として
☆7の戦闘に挑もうかなぁ。

今のボクでは☆7勝てそうにないんですよ(´・ω・`)
SPだけでも下げて、一度挑んで様子みたいなw
スポンサーサイト
別窓 | インペリアル サガ | コメント:0 | トラックバック:0
<<成長率とかあるのかな? | 5~のほほんGブログ | 円舞剣閃かない(´・ω・`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |