マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
☆7には大きな壁
2016-01-31 Sun 03:45
自分の育てたメンバーで☆7に挑戦してみました。
今回挑むのはバトルクエスト(土日)の上級です。

選んだメンバーはこちら

零姫(体術)・・・素早さ54からの先制で練気掌(全体)要員。

ユリアン(剣)・・・火力担当。雑魚一掃の残像剣(全体)
ジェイムズ(斧)・・・雑魚への全体技要員。
ハリード(槍)・・・横一列の掃除に便利。活殺で素早さダウン狙いもできる
ケルート(体術)・・・防御力もあって、全体攻撃も使え、
       サブミッションで攻撃力も下げられる

ブコウ(槍)・・・コマンダーポジション。女性の素早さを上げる効果のためだけ。

・全員戦士☆6で育成したステータス。
・☆8ランクまでの技はボスですべて修得済み。
・全体技と☆8ランク技は最低1回は組み手で命中率アップ。
・中級素材で作れる「剛腕の腕輪(力+7)」は4つ装備。
・陣形は基本 龍陣。

最初に出くわす魔物が、もっとも防御力の高いケルートへ
攻撃が飛んできて150ダメージ。
☆7の厳しさを痛感した瞬間でしたが、それと同時に悟りました。

毎ターン1人は全体技、もう一人全体かライン攻撃。
その合間に、通常攻撃挟んでボスまで行かないと
死者もでるし、SP保てない・・・。

そしてもう一つ大事なことを学びました。
ひとつのMISSが大惨事を招く。
今回☆7に選出したメンバーたちは、命中が90前後まで
引き上げたのですが、それでもMISSの多さが目立ちました。

龍陣で先制こそ取れるものの、各個人の素早さは高くないし
敵の素早さも上がってきてるが故のMISS連発。

やっとの思いでボスのロビンハットが2匹。 全員SP30前後。

1ターン目。
HPが満タンだった零姫にスクリュードライバーが刺さる!!

いきなりの敵の先制に焦りと同時に、死ぬかと思った。
こちらも全員で総攻撃するもミスも目立ち、1匹しか狩れません。

2ターン目。
零姫を攻撃の来ない後衛に配置し直し、万が一に備え防御。
残りのメンバーで総攻撃をしかける。
相手のほうがやはり早く、こちらの一人も瀕死に追い込まれながらも
生き残り、辛勝・・・。

ボクはもうわかったよパトラッシュ・・・。
命中100まで上げるまで、☆7には来ない!!w
スポンサーサイト
別窓 | インペリアル サガ | コメント:0 | トラックバック:0
<<色々な下準備 | 5~のほほんGブログ | 大漁でした>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |