マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
素敵な効果。そして副作用
2016-02-25 Thu 05:15
作業用BGMでお世話になっているニコニコ動画で
動画の上などに表示されるニコニュースの広告が
うざいと友達が言うので、消す方法を調べたところ
僕の使っているGooglechromeには素敵な
Adblock Plusというプラグを使い広告を表示させないという
方法を使えるので、さっそくやってみたんです。

するとキレイさっぱり広告とサヨナラすることができました(*´ω`*)

そして嬉しい事にyoutubeなどを見るときに出てくる
画面の下に出てくるポップアップな広告も消し飛ばせたんです。
やったあああと喜んでいたら

FC2 ブログが書き込むことが出来なくなりました(´∀`)

実はこの症状、以前も起きた物でして
その頃はIEのバージョンでポップアップ広告を
飛ばすという機能が強く働いていたためだったのです。

もしかして今回も、そのせい・・・?

そこでFC2ではAdblock Plusを起動させない設定に切り替えることで
解決しました。

数年前苦しめられたので、原因も対策も覚えておいてよかったですw

それにしても広告が出なくなるのはありがたいものですね
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<特別招集状で出ました | 5~のほほんGブログ | 不調Part2(>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |