マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
将)アニー2人ドロップ!
2016-03-12 Sat 03:11
先日は友人に誘われ、黒い砂漠なるオンゲで遊んでいたのですが
操作性の悪さ、マウスで3Dのゲームのフィールドを駆け回るむずかしさで
すっかり遊ぶ気が失せてしまいましたw

昨日、インサガできなかった分は今日がんばってイベントしてみたのですが
なかなかドロップ運が良かったようで
将)アニー
2人も来ちゃいました(*´д`*)

攻撃に高い素早さにHPと3拍子そろってますよね
戦闘回数は13回と23回のときにそれぞれドロップ。
上級Sランクを取りやすいのがいいですね。

さて今日は震災が起きてからもう5年という日だったようで
あの日の事を思い出させる出来事があったのでそれを書いてみようと
思います。 それは追記にしますが先に一言。

ご冥福をお祈りいたします。



今日は買い出しでちょうどレジに並んでいる時に
急に周りの人が動きを止めて、うつ向いていて
なんだろうな?と思って あ!と気が付きました。

震災の起きた時刻だったのですね。
店内放送で知りましたよ。

外を出歩くときは100%イヤホンが耳に付いているので
わかりませんでした(汗

あの日もちょうど買い出しに出ており、ホームセンターのような
高い天井に、広いフロアを買い物カートに様々なものを詰め込んで
店の最奥のほうへ向かって歩いていたときでした。

ふと、前方に主婦の方が棚に手をかけ掴まっていた事に気が付き
細かな地響きが起きてる事を身体で感じた瞬間。
とてつもない揺れでゴゴゴゴという地面も揺れてるけど
建物全体が揺れていて、天上からチェーンでぶらさがっている
コーナーを知らせるボードや、間仕切りのガラス板が
見たこともない揺れをしていて、棚から一斉に落ちるビンの音。
そんな刹那に
お客様!! 急いで外へお逃げください!!!」
店員さんの一言で揺れでまともに立つのもやっとだった僕や
その場にいたお客さんは頭を押さえながら一斉に入口へ向かったのでした。

僕や他の客が怪我もなく無事でいられたのは
この店員さんのおかげです。
中にとどまっていたら、なんらかの怪我をしていたに違いありません。

一人一人が声を掛け合い助け合っていく大事さが
今にしてわかりますね。

あの日からもう5年も経ったのが信じられません。

心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
別窓 | インペリアル サガ | コメント:0 | トラックバック:0
<<あれから10年越し。 | 5~のほほんGブログ | 久しぶりのIN>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |