マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
これも勉強かな
2016-03-14 Mon 06:08
親父が体調が悪いみたいで、食欲ないというので
胃に優しいものを作ろうかなと思ってるんですが

病人のための料理っておかゆくらいしか思いつかない(´∀`)

そのお粥も個人的に好きではなくむしろ嫌いなので
1度も作ったことがなく、実家にいて体調を崩したときも
母がお粥を作ってくれようとして、断ったくらいの食べ物なのです!

何も食べてないというし、人生初のお粥作りです!

ネットを見て手軽に作れそうな、しらすとメカブに梅干しを加えたものを
作ってみました。時間短縮のために炊飯器に加えただけですがw

ベチャっともちもちしたものに仕上がったのですがこんなんでいいのかな?
イメージとしてはもうちょっと雑炊のようなものを想像していましたw

明日も調子が悪そうなら、今度は卵ベースのものを作る予定だけど、
胃に優しいメニューがお粥だけというわけにもいかないので
料理の勉強が必要だと実感。

料理を覚えてからだいぶ経ちますが
病人食ってどういうものがいいんでしょうかね(´・ω・`)?

野菜スープしか思い浮かばないし
レパートリーを増やしたいですねw
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<おかゆ作り第2段 | 5~のほほんGブログ | あれから10年越し。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |