マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
やっと来ました><
2016-03-25 Fri 03:27
魅了の脅威!ロックブーケ再襲来!のイベントで
ボスがステータス異常の魅了攻撃をしてくるので
ずっと敬遠してきたステージでした。

このイベント攻略のポイントはいくつかあると思うので
自分なりに対応策を考え、実行に移してみました。

・魅了を解く魔法を最低1キャラ用意する。
 ※素早さが低いキャラほど吉

・魅了耐性アクセサリーを最低1つを持っていること。
 ※魅了解除魔法を使えるキャラのみ装備。全員分ほしいところ。

・鳳天舞の陣という陣形を利用する。
 ※無ければ、龍神や稲妻で代用。

ボスまで着いたら陣形を鳳天舞の陣に変更し、中央のキャラを
魅了解除のコマンドを選択。

稲妻や龍神の場合、素早さが遅くて魅了解除の魔法を使えるキャラを
先頭にすることで、敵に先手は取らせる前提で代用できます。

他のキャラは何をしていても構わないのですが、持っているなら
防御アップの魔法を1人はかけておくと良いかもしれません。
事故防止の保険となります。

万が一、1ターン目で解除キャラが魅了されてしまい
解除できなかったら、この時点で退却をお勧めします。

2ターン目で決着をつけたいので、陣形を変えこのターンで
全力を出し倒しに行きます。

この方法で上級Bランクの周回をしてました。

鳳天舞の舞の陣形の強さはロマ2の頃から
少しも色あせていませんね!w

今回は魅了の同士討ちによる事故で戦死者をかなり出してしまったので
Sランクは諦めました(´・ω・`)
最後に上級Bランクを15回目にして将)ウンディーネさんゲットb

怖いイベントですが試練の合間に遊ぶ分には
危険と隣合わせな刺激のある良いイベントですね(笑)
スポンサーサイト
別窓 | インペリアル サガ | コメント:0 | トラックバック:0
<<迂闊 | 5~のほほんGブログ | 修行タイム>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |