マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
また見ました
2016-09-10 Sat 23:46
ニコニコで映画、秒速5センチメートルの上映をやっていたのを
タイムシフトでやっと見れました。

つい最近TV放映もやった映画ですがなんと今回は映画観終わったあとに

新海誠監督×神木隆之介×上白石萌音 生トーク新海誠作品を語る
/映画「君の名は。」公開記念特番と書いてあったので
気分的に土曜日に見よう!!と夜じっくりみました^^

まずは映画が1時間ほどあり・・泣いちゃいました(´;ω;`)
どの話しも切ないんですよ。 

こればっかりは色々書くよりも観て><と言いたいです。

番組後半のインタビューでは君の名は。で主人公を演じた神木くんが
いかに新海作品を愛し(笑)たくさん読み込んでいるかがよくわかる内容で
ガチ勢でしたw

それにしても、神木くんは映像美だけでなく音についても語っており
そこには感心してしまいました。
目でも音からでも出てくる現実感のある説得力や質感など
本当に映画をたくさん見てくれてるのがよく伝わる良いコメントでした。

今までの新海作品の映画のワンシーンについても語ってくれており
1時間じゃ足りない濃い内容でした。

物置のワンシーンは北の国からの影響だったりと裏話もなかなか(´∀`)

君の名はについてのコメントはネタバレ無しの方向性の番組でしたので
多くは語ってなかったのですが神木くんの収録風景に、
声優さんとの絡みで緊張も解け収録も打ち解けていったと
裏話が入っていたのが良かったです。

最後に、神木くんが「ぜひ、言の葉の庭も観てから映画を!」と
言っていたのが個人的には嬉しかったなw
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<やっと興味 | 5~のほほんGブログ | お腹いっぱいで>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |