マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
やっと興味
2016-09-12 Mon 05:17
新海誠作品と出会って何年目くらいになるでしょうか。

ふとTVを付けたときにみた「秒速5センチメートル」の
2話目をこれなんだろうと観たのがきっかけでしたが
それ以降、もう一度みたいなと作品名も分からぬまま
2013年に友人から奨められた「言の葉の庭」と出会い
監督の名前を覚えて今日まで至ります。

そしてその作品を友人に奨めて3年ですか。

・・・長かった。

友人がやっっっっっっと興味を持ってくれたみたいで
新海誠作品でお勧めなのある?俺向きのでーと言ってくれました><

なにせ頑固×5くらいの人なので
ことあるごとに暇ならこの作品をお勧めするよーと
紹介し続けてやっとですよ><

なぜか僕の周りには特に理由らしい理由もなく
頑固な人が多いので、この作品をお勧めする!といっても
首を縦に振ってくれない人ばかりw

そんなおススメするならと興味を持ってくれたらいいんですけどね(´∀`)

ともあれ、やっと映画に興味を向けてくれた友人が
新海作品を見れくれることを今は祈ってます。

ついでに公開中の映画も観れくれたら嬉しいんだけどなw

ちなみに友人に一番合いそうなのは秒速5センチメートル。

この作品の良さを理解するには
どこかしらの人生経験が必要か、もしくは文学的な
面白さのわかる人にしかといった人を選ぶ作品だと思うんですよ。

一般向けにはキレイな映像美と切ないストーリーを楽しんでねと
紹介するところですが。

友人には鬱度も教えてーと妙な事を言われたので
鬱度MAXかなぁって答えました(笑)

心に残るもやもやを大事にしてほしい作品だとボクは思ってますが
友人の目にこの映画はどんな風に映るのか、感想を気長に待ちたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<あと1歩 | 5~のほほんGブログ | また見ました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |