マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
あと1歩
2016-09-13 Tue 03:58
ミステリーもののドラマやアニメを見ていて
友人と色々推理して意見を出し合うのがとても楽しく
2人で話して出てきたものが合っていることが多く
最近になってわかってきた事があります。

僕・・・・犯人の行動から動機を当てる事など
    行動心理学系からのアプローチが得意。

友人・・犯人の台詞の妙や普段と違うようなアクションをみたときの
    ファーストインパクトによる印象から犯人に当てはめ
    その人にはその犯行は可能なのかを当てる推理。

不思議な事にお互いの得意分野に関しての推理がピタリと一致して
不気味なほどです^^;

驚かれたのは一切出てきてもいない犯人の過去をいい当ててしまい
それがどうやらアニメでは描かれておらず、原作に書かれていたことだったり。

逆に友人に驚かされたのは、犯人が身を守るためについた行動を
いい当て、それの裏付けとなる言質まで的中させていたこと。

そんな僕らですがドラマやアニメの推理回ではもう1歩足りなかったりすることも多いので
きっと僕らではまだ足りてないなんらかの要素が必要なのですが

何が足りてないのかサッパリ(´∀`)

ドラマでは大部分あっており、今はアニメのダンガンロンパ3の未来編くらいですが
ボクの推理では襲撃者は中に居ると言っていいのかどうか・・w
ある意味「中にいる」んですけどね(´∀`)

この辺は論争になっちゃいそうなんで辞めておきます




といいつつ書いてしまいます・w・

・なり替わってる説。
・死の偽装。

この辺が友人と推理して出て来たんですが
自分はもっと複雑なものを用意してまして

・眠ることで出てくるもう一つの人格。

これ。御手洗を利用しアニメの中に自分の人格を
刷り込ませ、超高校級の某ギャルの意識を刷り込ませたのでは?
とか考えました。

僕が犯人なら希望の陣営が疑いながら命を奪い合う
そんな希望を抱きつつ絶望していく様をみたいので
犯人は外にいる説を押したいところですが、近くで見たいのが真理ですよねぇ。

もしこんな擦り込みが、深層意識化に某ギャルの意識があるとしたら
可能性高いのは御手洗くんなんだよなぁ。

この推理、合ってたら面白くないなぁ><w

最終回までもう少しのはずですし、楽しみに来週を待つとしましょう(´∀`)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<そこだけ当たってもね(´・ω・`) | 5~のほほんGブログ | やっと興味>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |