マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
たまには1から
2016-09-15 Thu 07:03
親父が旅行にいくとかで夕食をどうしようか
迷ったのですが、旅行でおいしいものを食べにいくのに
その前夜に豪華な食事を出してちゃ旅行の思い出も霞む!

そう思って質素でも1から作る美味しさの料理にチャレンジしようと
ミートソースのパスタにチャレンジしました。

材料は簡単に仕上げているように見せて
ひと手間加えて調理開始( ´>ω<`)

・玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ニンニクをみじん切りにして
バターを敷き、弱火で色が飴色になるまでじっくり炒める。

・牛と豚の合いびき肉を入れ、カット済みのホールトマトを入れ煮こむ。

・煮こんでいる間に、サラダを作る。

レタスを水に漬けておいてキャベツと紫玉ねぎを千切りに
皿に盛りつける。

パスタの麺をゆでる。

その間にデザートの盛り付け。

ヨーグルトを小さめの容器にもりつけ、キウイを入れる。

トマトを切り、サラダに盛り付ける。

煮こんでいるミートソースの味付けを塩と粗びき胡椒を入れつつ
味を整える。

麺を皿に盛り、ミートソースをかけて完成♪

自分が作ったものはローリエなどがないためか
何かが足りない味に仕上がってしまったので
ケチャップをほんのりまぶして完成♪

いまふと思ったのは、コンソメやら酒を適量入れて
味に深みを出せばよかったなぁと思います。

旅行前に深みのある完璧なるミートソースを出してちゃ
当初のコンセプトから外れるし兼ね合いが難しいですね(´・ω・`)

手料理は奥が深いわ・・w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<人柄がポイント | 5~のほほんGブログ | そこだけ当たってもね(´・ω・`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |