マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
買ってきました(*´д`*)
2016-10-05 Wed 22:35
アニメ公式ガイドブックReLIFEぴあを買ってきました。
こういう資料集は売り出してるときに買わないと
後から出は手に入りにくくなるものですし
ReLIFE大好きだし購入。

アニメの設定資料集など大量に持って
読み込んでいる人間からすると物足りないなぁという印象。

僕が今までに買ってきた資料集などは
舞台となる建物の構造が細部までしっかり描かれていたのですが
(この本ではすごく小さく申し訳ない程度にちょっとだけでした。)

また主人公たちのもっている小物までひとつひとつ
じっくり描かれておりちょっとした裏設定など見ていて楽しかったものです。
(この本では特になく残念に思いました)

キャストの顔で1ページ幅とるよりもインタビュー増やして欲しかったなぁ。
もしくはキャスト複数人によるクロストークとか。

ちゃんとそれぞれの役者さんによるコメントもあるし
監督さんやキャラデザさん、音楽監修のインタビューあるのは
まぁ良かったかなぁ。

作画監督による表情集やらアニメで各キャラが
良い表情を出している箇所も多数あったのですが
この本では一切使われてなくて残念w

その代わり、アニメ以外の情報は満載でした。

グッズの数々や一風変わった台本など
それに僕はいけませんでしたが舞台のお話など!w

EDで毎回1枚絵の水彩画のようなカットがあったのですが
それが載っていたのはよかった。

毎回違うED曲のほうは載せていたのですが
あのカット絵を書いたアニメーターまで載せてほしかったですw

ボクの記憶が確かなら中嶋敦子さんが書かれた狩生さんの絵は
表情も雰囲気もとてもよかったのに><w

この本を設定資料集と思って買う方には不満かもしれませんが
ライトユーザー向けにはまぁまぁな出来です。


にしてもキャラデザの方が海崎の顔は描きにくいとコメントに(笑)

僕の中ではイケメンなキャラに描かれてないからこそ
彼のもつ人間的な魅力がすんなり入ってくるのでは?と思うんだけどなw

海崎大好きスイッチが入ってしまうと止まらないのでこの辺で(*´д`*)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ミスったけどまぁ良し!w | 5~のほほんGブログ | 明日はがんばろう・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |