マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
ちょっとマズイかも
2016-10-11 Tue 02:42
この3日、体調が悪すぎてヤバイかも^^;
医者に掛かりたくないなぁ。ぶっちゃけメンドイ

安静にしつつできる事と言えばこれしかないなと
購入して読みきれていなかったReLIFEのアニメ公式ガイドブックを
読んでました。

もうちょっと絵やら濃いインタビュー内容が欲しいなと思う内容でしたが
たまたま朝に見かけたネット記事でのインタビューにて
監督の口を通してコメントを聞けた脚本の横手さんの
一言がとても良かったので

※一部のみ抜粋

  日代さんのセリフをそのままストレートに言わせると
  彼女が嫌われてしまうのではないか・・・


それも踏まえて日代さんという
キャラクターを大事に捉えようとしていたとわかり
ほんの少し深みが出たのが良かったw

ヒロインの立場でもある日代というキャラクターは
良くも悪くも正直で周りからすると浮いており
誤解を受けやすいキャラに思うんですよ。 

言い方ひとつで誤解を招きかねない危うさを
脚本段階で気にされていたことがなんだか嬉しくなってしまいましたw

本の中で欲しかったのはこういうエピソードですよ><!!w

公式ガイドブックやら資料集好きは
裏設定やら没エピソードに想像が膨らむので
制作の苦労話やら大好物なんです・・たぶん(´∀`)w



そういえば ほんの少しネット記事を見回ったところ本に載せるべき
ラフ画などは一部で公開していたそうですね。
せっかくカラーの本という媒体で発売するのなら
そういうのもネットだけでなくて載せて欲しかったです(´・ω・`)

ネットなんていつ消えるか分からない不確かな記録なんですし。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<絵を描きたくなる秋 | 5~のほほんGブログ | ミスったけどまぁ良し!w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |