マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
絵を描きたくなる秋
2016-10-13 Thu 03:46
程よい寒さと温かさの入り混じった季節となりましたが
こんなとき突然に絵を描きたい衝動に駆られ
えんぴつとコピー用紙を用意しレッツお絵かき♪

お題はもちろん今年とくに気に入ってしまった
ReLIFEの主人公の海崎さんです(*´д`*)

に・・似てねえ!w

見ないで書いた海崎さんは何かが違うのです。
おさらいと復習の意味で公式アニメ本を見ながら再チャレンジ。
自分なりに顔回りが海崎さんになるポイントを発見。

・毛先をすらっと書かずやや外向き内向きを意識。
・毛先を太めにならないように細目にボサっとならないように。
・襟足をすっきりと。顎のラインの締をしっかり耳の下に見せる。

ここでふと気が付きました・・・。
目とか鼻やら口を書かないでいるとですね。
95%自画像書いてるみたいでなんか落ち込む自分に気が付きました><w

そっかー自分は海崎さんとパーツが一緒なんだなぁ(笑)
つむじもやや左側だし、分け目らしいものもなくナチュラルにだし
普通すぎて悲しいような(´∀`)大好きなキャラと自分が似てて嬉しいです!!

あと海崎さん描くのってむずい!w
ヘタすると特徴のないモブになっちゃうし
彼の魅力はきっと見た目ではなく心にあるとみた!

いいもんですね。紙と鉛筆だけで絵をかくのも。
ラフ絵で色も付けてませんが完成させたいな(・ω・)
お絵かきサイコーっ♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<紐解くカギ | 5~のほほんGブログ | ちょっとマズイかも>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |