マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
紐解くカギ
2016-10-14 Fri 02:07
昨日の夜は鳴りやまない幻聴に悩まされて眠れませんでした。

以前も少し書いたのですが、高校生の頃、寝る直前に
大勢の人が拍手する音が聞こえてきてなかなか寝付けないというのに
悩まされました。そのとき1度だけ自転車に乗っている最中にというのもあったのですが
幻聴は必ず拍手の音でした。

しかし昨日のは人の声。しかも知っている歌手の方が
聞いたことのない曲で飽和状に広がっていくイメージの曲だったのです。
何拍子なのかもわからない不思議な曲でしかもハモリのメロディも重ねてくる感じで
うるさくはなく心地よいのですが曲にならない曲でしたし
不思議な体験でした。

僕が今までに聞いてきた幻聴というのは、無意識になろうとしたとき
意識が遠のくと邪魔するかのように鳴ってくるために
何かに集中していると聞こえなくなるのです。
(本を読んだり、音楽を聴いたり、絵を描いたりすると聞こえなくなるのです)

実は昨日だけじゃなく ここ数日幻聴なのかなぁという出来事も多く
自分でも怖かったのですが、昨日ほどひどくはなかったので
気のせい気のせい^^;と言い聞かせてたんですが、あれは何かのサインだったのかなw

ここ数日の幻聴は人の声でした。 それも毎回違う人の声。

寝ようとして意識が消えかけると、「あ」 「あの」とか
短い一言が飛んでくるのです。
最初はここ数日自分の体調が悪く、痰が絡んでいびきでも書いてるのかなと
思って何度も自分のなかで答えを出そうと考えても、はっきりと人の声という結論に;

経験したことのない未知の物はさすがに怖く、何か心霊体験でもしたのかと
電気をつけ、暗がりを減らし音楽を聴いてみたりと気を紛らわせていました。

そしてもしかして同じように幻聴に悩まされている人の声が
インターネット上にあるのかもと検索をかけたのが運命の出会いともいえる
知恵袋の回答でした。

幻聴どころではない もっと大きな括りで回答を出してる方がおり
妙な宗教観というよりも本物感を感じる方の対処法だったり答えがあったのです。

そのかた本人も色々な不思議な出来事に悩まされており
人生のなかで色々と学んできたような文章がつづられていて
ひとつの書物では収まりきらない情報の波を感じました。

もうね あの方やばいw 僕では理解しきれないモノを深く考え

物理を超えた先にある世界の理を紐解いていく方になるのだろうと
そこまで思ってしまったほどです。大袈裟じゃなくてね?w

有名になってほしくないなぁ。 
それと妙な宗教も生まれそうなレベルですさまじい内容なので
曲解する輩も出てきて欲しくないw

でもその人の情報は書物、もしくは壁画にでも残して欲しいとまで思ったのも事実(笑)

自分の幻聴がなんだったのかは結局そこではわからなかったのですが
そのかたの解釈を見ているうちに、“ もしかしてこれってそういう事? ”という
ひとつの答えが生まれ安心した自分がいました。

もし次から幻聴が聞こえてきたときは、付き合っていくのではなく
向きあっていきたいです。 ほんとなんなの謎の声は><w
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ReLIFEの海崎さんを色鉛筆だけで描いてみました | 5~のほほんGブログ | 絵を描きたくなる秋>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |