マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
お勉強がいるようで
2016-10-16 Sun 02:29
昨日のラクガキで美術的なものに情熱がむかったのか
自分の中で色鉛筆のお絵かきについて学びたくなってきました。

色鉛筆の塗り方などは授業で習った記憶などなく
高校の美術の先生は自由に描いてほしいと言ってました。

テクニック的な事を教えるのはいつも色を塗り始めたときに
横についてくれて、「ここの質感をこういう風にやってみると」などと
ちょっとした小技を教えてくれてた授業でした。

もしかして色鉛筆にもそんな小技あるのかなと
某お絵かきサイトを覗いてみたら、色々あるみたいでビックリ!

まぁ どれも質感がでるように塗りましょう的なもので
個人的に色のレクチャーをしているようなとこが欲しかったw

ボクは高校の頃まで、実は色塗りで失敗していたんです。

今回のようにその場にない色を跳ねさせる組み合わせの妙を
学べたら型にハマったスクエアな絵じゃなくキラキラしたものを
描けるような気がするんです(*´◞◟`*)

海崎さんの絵がぶっつけ本番の勢いでガーッと書いちゃったし
今度なにか描くときは丁寧さを意識して、今度は身体も描けたらなw

家にはもう1台スキャナーがあるので
そっちで今度はちゃんと色が出せると良いのですが・・
ReLIFEなキャラでリベンジしたいですヽ(・ω・´ )ゝ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<消えてなかった(´・ω・`) | 5~のほほんGブログ | ReLIFEの海崎さんを色鉛筆だけで描いてみました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |