マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
絶妙な色のバランス
2016-10-18 Tue 01:01
スキャナー取り込み時の色の飛び具合に関して
我が家にある別のタイプの性能を知るべく
今日はラクガキに闘志をもやしておりました。

毎回、海崎さんの髪の毛の風合いが変わるのは何故・・!?
薄めの黒色を目指して書いてたつもりが

茶色だったり、深緑ベースだったりするのです><

この前と書いていった順番は一緒なのにどうして(´・ω・`)

もしかして絶妙なバランスで描かないと、
不思議な風合いの黒にはならないってこと!?w

同じ色を使っても使ってる色のバランスが崩れると
見てる側には違う色に見えてしまうようで
使ってるどの色も主張を激しくしてしまうと
黒にも灰色にもみえずに失敗に終わるという・・w

個人的には紫と深緑だけでも灰色っぽくなるので
時々藍色やこげ茶色をアクセントにおくとより理想の風合いに
近付いていきました。

自分で描いた絵ながら、奇跡の配合具合(*´д`*)

集中力が切れたのか今はあんなに細かく塗れないのもまた奇跡w

他のキャラを描くときがくるのはいつなのでしょうね( ´ω`)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<色塗りのお勉強とその合間に。 | 5~のほほんGブログ | 消えてなかった(´・ω・`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |