マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
これがそうなのか。
2016-10-20 Thu 01:23
不思議な現象にここ数日悩まされてる僕ですが
何かお祓いやら運気を上げるような事したほうがいいのかと
住んでいる土地の神さまにご挨拶に行ってみようと
昨日なんですが、近くの神社に歩いていってきました。

近くと行っても片道30分ほどの遠くにある神社でして
結構な距離は運動にもいいかもと、ご飯を食べる前に
食事を一度、神社の方向に捧げお祈りをしてから
食べました。

行ったことがない神社だったので景色を楽しみながら
歩いていると不思議な事に気が付きました。

龍神雲がいっぱい(*´д`*)

それがどうして竜に見えたのかというと、
形を変えながら移動してるわけじゃなく保ちながらで
しかも美しい模様(肋骨のような)を描いていたからです。

さらにその雲が移動してる方向と周りの雲が向かっている方向が
まったく別でして、龍の形をしている雲はじゃれ合うように
立ち上っている雲も不思議な形をしていたからです。

いつもだったら曲を聴きながらのウォーキングだったのですが
ただならぬ気配を空に感じていたので、さすがに外して神社にいきました(´∀`)

(お参りついでのウォーキングで向かったので
携帯やデジカメなど持っていかなかったのが悔やまれます;

あの不思議な雲はぜひ録っておきたかったです><)

小高い丘を登り住宅街をぬけようやく見えてきた
神社の入口についた僕はさらなる驚きを受けました。

立ち上る雲が出ていた方向が神社の入口からみると
神社のある方向なのです。そしてその神社の奥行の広さ!

まじっすかコレと思いながらゆっくり神社に足を入れてみると
どうやらその神社は歴史ある神社らしく、1,200年もの歴史ある神社でして
その周りの森も当時から守られていると入口の立て札に書いてありました。

中は神秘的というよりも古森といった感じで薄暗かったのですが
立ち寄ってよかったです。歓迎するかのような龍神さま(雲)にも
お会いできましたし。

お賽銭をし、家族の健康を願ってきたと同時に
この神社(森)を守っていってくださいねと
お祈りしてきました(*‘ω‘ *)

それだけで健康になったわけじゃないですが
近くにあんな素敵なスポットがあるとは思わなかったなぁw
また晴れて少し雲が出ている天気のときに
立ち寄りたいですb

龍神さま、またお姿をみせてくださいね!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<迷うのは久しぶりです。 | 5~のほほんGブログ | 色塗りのお勉強とその合間に。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |