マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
迷うのは久しぶりです。
2016-10-20 Thu 03:22
少し前にも書いたのですが、とあるサイト主さまの
考えに触れ、簡単に言えば宗教に似たような怖さを感じるからです。

なのでこれ以上は危ないと感じた方は読むのを控えてくださいまし。
僕自身も大事で、とても危ない事のように感じるからです。

謎は謎のままにしておくのが良い事とはいえ
人は好奇心、知恵欲には勝てないのかもしれませんね(笑)

残りは追記に。



とあるサイト主さまの言葉には言い表せない妙な説得力と
本物感があり、それは何故かと暇さえあれば考えていました。

今まで自分が出会ってきたスピリチュアルな世界の本物の方々より
1歩だけ深く踏み込んだ答えをネットに流していたからなんです。

自分は幻聴をなんとかしようと探していたときに立ち寄っただけにすぎませんが
そのかたの言葉に圧倒され考えに染まりそうで怖いです。

ただ、そのかた自身はどんな教え(宗教的なものも含め)の中にも
間違いはあり、またそれぞれの答えの中に本物はあったと言っているんです。

そしてその方の言葉に何故惹かれるのか分かった気がします。

自分の魂と同じ波動を感じるから。

うーん・・こまった。

その方が一所懸命に伝えようと、少しでも広まってほしいと
そして自分と一番似ているなと思った、「後継者が現れてほしい」
ここに強く共感を覚えました。

自分の子ではない誰かに同じ考えを持って
正しく導いてほしい、後世に伝えてほしいと願うのは
とても立派で同時に難しい問題です。

僕にはまだその方の言葉が難しく理解できない部分も多いので
とても後継者にはなれないけど、力になってあげたくなる何かを感じました。

どうもこの辺の依存にも近い考え方が宗教の始まりなのかなぁという
危うさを感じてしまうんですよ^^;

とても他の人に話す気になれないのはココですね。

周りにいる本物の方々の意見を聞きたいんだけど
皆忙しいようでまとまったが取れずにいます。

かくいう自分も体調が悪いままなので治してからのがよさそうですが。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<咳とまらなああい>< | 5~のほほんGブログ | これがそうなのか。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |