マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
立て続けは恐ろしい
2016-10-24 Mon 03:40
自然災害もおこり続けている中、人が起こした怖いニュースも多々あり
まだTVで起きている遠い事件なんだと思っていましたが
自分の中でも少々その怖さの影響を受けているのか
とても怖いイメージが一瞬頭をよぎるんです。

大きな音とともに噴火するイメージ。

元々大きな音が苦手で、高校生の頃自転車のタイヤが破裂したとき
撃たれた!?と思い(笑)←当時は笑えないくらい怖かったです;;
当時の心臓があらぶっていたのと同じように
急にハっとなってしまい意識を周りに同調させ
耳を澄ませる感覚に囚われてしまってます(´・ω・`)

身の回りに妙な事が起りすぎてて、多少オカルト寄りに
引っ張られているのは自覚してるけど、見たり体験しちゃったら・・ねえ(´∀`)?

追記は色々もやもやして整理がついてないものです




いま自分の体調がよくないため、妙に周りにするどくなっているだけかもしれませんが
この感覚はかつて経験してるし、今自分あぶないのかも><と思ってます。

何年か前に食欲がなくて栄養失調と自覚がなく貧血を繰り返していていたときに
身体が危機感を覚え感覚が鋭くなったときがあったのですよ。

具体的には五感が冴えわたりすぎて、何もかもが受け入れたくない(笑)

音は大きく聞こえうるさくて耳を塞ぎたかったし、味覚も嗅覚もするどくなりすぎて
匂いのきつい場所は歩けなかったし、天候に体調が左右されるというのも
この時はじめて気が付きました。

この時の様々な弊害が多少は治りましたが今も自分の感覚を鋭くして
妙なビジョンを告げてきてるのかなぁと思ってます。

家で感じる地鳴りの微振動は地盤が緩い丘の上だからかと
思ってましたが、実は雨どいの横のネジが緩んでおり
そこに微振動がくると共振し揺れて普通の地震が大きく感じるというのは
最近になってやっとわかりました。

遠くを走る電車の揺れも感じ取れてしまうため、振動がきてるときは
電車の音を合わせて本当の揺れなのかを考えているほどです(´∀`)

神経質になりすぎない調整が自分には必要ですね。

いざというときの行動力を磨く。これが自分の中の永遠の課題と思っているし
あらかじめ災害に対しての心の備えをシミュレートして落ちつけるといいなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<仲良し親子(*´д`*) | 5~のほほんGブログ | 調教完了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |