マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
目には目を、お役所仕事もそれで対応!
2016-11-03 Thu 05:54
行きは通れた道が帰りのときは工事をやっていたようで

「ここはまだ私有地なので通れません

と工事をやっていたおじさんに言われました。
この後、案内板も特になく住宅街を彷徨い歩くことになるのですが
その様子は追記にw

書いていて思い出したのですが

前に住んでいたところで同じような工事をしていて
通れなくて困っていたら、土木作業をしていたガテンなお兄さんが

「この先に行きたいのか?車の通りの激しい場所であぶないし
 一緒に歩いてあげるから通りな


と案内までかって出てくれた紳士がいました。

実はこのとき健康のためにと3時間の帰宅路の途中でして
申し出がすごい嬉しく有難かったのです。

また近所で警察の現場検証による封鎖のときも
警備に回っていた警察官のお兄さんも

現在捜査による封鎖でしばらくどなたもお通しできないのです。

あー・・・この先のお住まいでしたか・・。

誠に申し訳ありません。あちらの道から迂回の案内板がありますので
そちらの方へお回りください。遠回りさせて申し訳ないです。


と、警察官のお兄さんもこちらの事情を察し
悲し気な表情をしてくれたのですよ。

彼らの爪の垢でも煎じて今日のおじさんの口に
ねじこんであげたい!w

それにしても自分の記憶力に驚きます。
心で感じた思い出というのは残るものなのですねw

追記は迷子の珍道中



「ここから先は私有地なので通れません。」

と言ってきたおじさんは困った人だと言いたげに
こちらを見ているし、ボクもなんとなく

(あ。この人つかえねぇ融通の利かないタイプだわ^^;)

と早めに見切りをつけその先へ向かってみるかと歩きはじめました。

周りを見渡すと迂回路の案内もなくその左側の道はすでに封鎖となっていたので
右のほうに行くとこの先行き止まりの看板が^^;

仕方なく元来た道のほうへ引き返す羽目に。

そこでさらに左側へ行く道はないのかと見てみると
この先通り抜けできませんの看板が・・・orz
どこに迂回路があるというのか^ω^#
大きく引き返し今度は右の方へ行くと今度は
目の前に道があるのに通り抜けられませんという柵が設けられており
100mほど歩かされた先で今度はその柵の内側の道へ・・・。
この意味のない蛇行はなんだったの^^;

歩いてる最中に僕と同じようにこの辺を彷徨う人や犬を連れた人と出会い
同じようにグルグル回る車やバイクと何度もすれ違いました。
迷路状態なこの一角は何故生まれてしまったのでしょう。

わずか2~3分ほどの道のりを「私有地なので」と通り抜けを断られ
迂回路の案内板もなく歩き回り40分もの運動となってしまいました^^;
雨も降っていたしすっかり冷え切った身体で思う事は
あの時に案内のおじさんに行っておけばよかったと。

「でしたらこの先までご案内していただけませんか?」

という大人な意見。
ダメ元でこんな方法を歩きながら思い浮かびました。

もう一つは

「でしたら不親切で心無いご案内に遺憾の意を込めて
 本社の方と市役所並びに警察のほうへ
クレーム通達しておきますね^ω^」

何年振りかに出会った融通の利かない頑固者('ェ')仕事熱心な
縦社会を生きるおじさまにはこんな対応が堪えるのではないかなと
相反する2つの手段のどちらかが刺さりそう。

近々あの道をまた通る予定があるので
再チャレンジしてみます。

待ってろ!タヌキ親父真面目な仕事人!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<人数不利でも行ける! | 5~のほほんGブログ | 御礼をしておくべき>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |