マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
予定いっぱい胸いっぱい(*´д`*)
2016-11-07 Mon 00:10
以前から行きたかったけど体調が安定してたらと
足を運べなかった神社に行ってきました。

今住んでるところは神社がやたらと合って
歴史ある神社の他に小さなところも結構あって
徒歩1時間ほどのご神木のあるという場所に行ってきました。

天気もよく散歩と軽い運動も兼ねて歩いてやっとの思いで
着いたご神木のある神社は切株だけのお姿となってました(´∀`)

でも以前は御立派であったであろう切株で
直径の大きさからかなりの大木を想像できます。

また神社の奥の方に進むと狛犬が見守っていたのですが
普通の狛犬よりもなんというかより獣感と存在感を感じる作りで
ちょっと恐ろしかったほどw

歴史ある神社の風情はあったのでじっくり風景を堪能し
お参りして帰ってきました(・ω・)

他にも立ち寄った神社があるのですが
そちらはお賽銭箱がないタイプでして
ちょっと困ってしまいました。

ボクの中でお賽銭をするというのは
神社を宿代としてる神さまをお守りするための寄付とか
まわりの樹々を残すものだと思っているので
お賽銭箱を真剣に探して回ったのですが^^;

お金を無造作に置くのもどうかと思ったので
そのままお参りだけして後にしましたが・・。

神さま・・・少しは感謝の意を込めた寄付させて(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<すべてがケーブルだと・・orz | 5~のほほんGブログ | 色々あった!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |