マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
晴れの日はお参り日和
2016-11-12 Sat 20:30
いい天気な日は掃除が進む!w

雨が続いて布団も心なしか湿気を吸って
冷たい感触だったし、晴れてホントよかった。

全部干して掃除機かけてお出かけ準備!

神社巡りがちょっとしたマイブームですが
自分の街を調べてみたところ20近くも神社があり
お参りできたのは半分ほどでしょうか?

本日の神社は鎌倉時代からあるというところらしく
由緒正しい場所はやっぱり東側に鳥居があって
丘の上という立派な作り。

ただし、狛犬が出迎えてくれるというわけではなく
七福神のような像が1体だけ入口を見守ってました。

神社巡りをしてて思うのですが、
いまの時代、神社の脇を通る道が車の通りの激しいところばかりで
情緒がないなぁと感じてしまいます^^;

夕方だったというのもあるけど行くなら朝ですね!

道中2つほど神社を見つけてしまったのですが
今日は他にも寄りたい場所があったのでパスしました(´∀`)

神さまは待ってくれるって信じてるッ(・ω・)w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<不具合多いですね | 5~のほほんGブログ | ほんとケーブルテレビさん^^;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |