マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
遊んだことはないけど
2016-12-09 Fri 03:23
よく音楽を聴いているのですが、また人の声が邪魔に感じてきており
サントラや詞が頭に入って来ない他の国の曲を聴くことが多くなってきました。

そんな自分のお気に入りな曲はPS2のゲーム「ラクガキ王国2」の曲。

どこに使われてるのかゲームで遊んだことはなく
見ていただけなので覚えてないけれど、曲の良さといったら(*´д`*)

だいぶ前に録ったものなので曲目も分からないのが残念だけど
笛の音がとてもキレイなんです。

昔 調べたときはサントラが販売されてなかったような気がするんだけど
いつの間にか出たんでしょうかね?あったら買いたいです(´∀`)

作曲者はクロノトリガーでおなじみの光田康典さん。

この方のサントラはクロノトリガーやクロノクロスなど
個人的にずっと聞いていられる音楽なんです。

オーケストラが苦手だと光田さんがどこかでおっしゃってましたが
ボクも苦手なのです。なのでどこら辺が苦手なのか分かっている方が
作り出す音楽は不思議と心地よく聞こえるのがいいですねb
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<何もできてない>< | 5~のほほんGブログ | 勉強になります>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-10 Sat 00:29 | | #[ 内容変更]
Re: クロノトリガー
>12/10 さん

こんばんは。

お勧めのあった動画ですが、検索ワードにかからず
どれだかわかりませんでした(汗

オマージュ作品(タイトルは2013年発表)と
去年公開された未タイトルのほうと2種どちらか判断できませんが
そちらのほうは面白そうでした。

ただ、当時のスタッフのほとんどはもうすでに退社されており
個人的な新作の期待値は低め( ・ㅂ・)

けど5年後が舞台というのは気になりますねw
2016-12-11 Sun 00:48 | URL | 5~ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-11 Sun 23:27 | | #[ 内容変更]
Re: クロノトリガー再
>12/11さんへ

今日は時間がないので明日チェックしてみます(゚д゚)!!

ネットと格闘してたら夜は終った・・w
2016-12-12 Mon 01:42 | URL | 5~ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |