マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
5分間だけ
2016-12-21 Wed 02:00
モデムのゴキゲンをうかがいつつのネット環境ですが
5分おきに切断されてそのたび電源を落としにいくのにも
慣れてきました(´∀`)

ネット環境をあてにしない生活を試みるのもひとつの手ですが
元々多趣味だったものがネットに絞られていたのに
また散在になってしまうと思うと自分で自分が怖いです。

もし、今ネットでの調べものやらラジオ代わりに聴いてる実況が
なくなり元々の趣味に走ったらどうなるのか書き出してみましょう。

・映画鑑賞・・・WOWOWで放送している洋画を片っ端からみる生活。

・作曲、演奏・・引っ越す前はわりと真剣にキーボードを弾いていましたが
         譜面に起こすのは苦手な状況でした。

・読書・・・片ときも本から離れたことがなく、本は今でもお友達です。

・音楽鑑賞・・聴くときは何も見ず音から感じるイメージを浮かべるのが
        好きで目を閉じて曲と向き合うのが好きでした。

・絵・・・今でも描くのは好きです。色塗りは苦手なのでその勉強はしたいです。

・ゲーム・・RPGの世界にどっぷりと。街の人の会話を済み済みまで聞いて回り
      MAPのあちこちを見回りながら旅するのが大好きです。
    ここに家を建てたいとか住みやすそう!とか想像しつつ
   この街の人たちはどんな生活をしていて何がウリな街なんだろう?とか
 そんなことばかり考えながら遊んでいるためか、RPGがいつまで経っても進まない!w

お気に入りはポポロクロイス(PS版)、ゼノブレイド(Wii) FF10(PS2版)、KH1.

・ディズニーに関する調べもの・・・ネット以外の情報源で得る物は大きいのです。

どれもこれも趣味として絞りきれないなぁこれ(´ω`)
色んな方向に向かいすぎてるしw

昔から興味ある趣味ではなく、取り入れてみたい趣味というのもあるのです。

・庭のガーデニング

植物に関心の強かった母は育成と見分ける目はもっているものの
植え方、並べ方、魅せ方が下手で僕には庭がぐちゃぐちゃに見えるのです。
それをなんとかしたいなぁと思っているとき、今住んでいる地域の景色に気が付いたのです。

この街の住人の庭・・どこも丁寧でキレイ!!

ひとつの鉢植えのガーデニングが出来てるとかではなく
庭全体でとらえたときのキレイさが際立っているなぁということに気が付いたのです。

そういえば母は小物をよく飾るのですが、ただ置いてあるだけというか
景色としての調和がとれてないように感じるんですよ。

今の自分ではどこをどう直したらキレイに見せられるのかも
判断が付かないし庭師への道を切り開きたいなぁとか考えたりします・・w

そっちの道が開花しちゃったらますます多趣味になっちゃいますけど( ´>ω<`)w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<早めの準備 | 5~のほほんGブログ | カットされてる気がする>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |