マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
雨も風も豆腐も
2016-12-23 Fri 01:15
ネット回線は相変わらずの繋がり具合。

そんな夜ですがまず、暖冬!って感じの生温かさで
真冬のコートを着て出かけたので暑くてしかたなかったw

まだ家に着いたくらいは雨も止んだばかりで
生温かい風が気持ち悪いなくらいでしたが
風がすごかった><

今日は暖かい夕食にしようと思っていたんだけど、
急遽中止にして、カレーピラフ風味のジャンバラヤを作り、
ついでに豆腐に、豚のひき肉とネギをみじん切りとニンニクを炒め
甘辛風に醤油と砂糖をベースに豆腐に和えたものを親父に出したところ

おいしい!と言われて満足。

でも・・メインはジャンバラヤのほうだったんだけど・・・(´・ω・`)

父は豆腐に火を通して温かくしたほうが美味しいと言ってましたが
豆腐に火を通すと色々と健康によい成分が飛んでしまうので
基本的には生のまま出したいのです。

豆腐に刻んだネギを乗せ、その上に今日のひき肉をのせれば
良かったのかもしれません。

料理の世界は奥深いです(´д`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<この時期は罠だらけ | 5~のほほんGブログ | 早めの準備>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |