マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
ただいまっと!
2017-01-04 Wed 01:13
実家から帰還!

以前、母に手渡した土産の紅茶の感想をもらったのが
この正月1番の収穫で、母や妹のお茶の好みを知るために
色々もっていったのが今後の良い方向性になったかなと思います。

まず紅茶!母はアールグレイの香りとキレイな色合いが好きらしく
色々買って飲んで合うものを2年かけて探した結果、行き着いたものが
一番合うようで淹れるときにこんな言葉をくれました。

「紅茶の味がわかる人にしかコレは出したくないわ」

よっぽど好きな人じゃないと違いが判断できないかも・・w

そして本題である母の緑茶の好みを探るために4種類のお茶を用意して
どれがいいのか感想を聞いてみたところ

1、奥ゆかしい風味を感じ2杯目も味の落ちない深蒸し茶。
2、ライトな味わいの苦すぎない深蒸し茶。
3、遠くにレモンのような酸味と苦味のでるぐり茶。
4、抹茶入りの緑茶。

なぜ、抹茶入りがダメなのかを聞くと、
色も味も抹茶で誤魔化されてる気がするのが嫌という事でした。

なるほど一理ある(´゚ω゚`)w

好みはわかったものの、次なる問題も同時に生まれました。

妹は逆に苦みのある緑茶がダメすぎて、薄いものが良いそう。
飲んですぐにこれ苦いと捨てたのがホントまじコイツ・・・(´゚д゚`)!!

妹は味音痴だなぁと思う事が多いとは思ってましたが
せめて良いものや高級なものを嗅ぎ分ける舌は持て!w

妹を見てると、あんな風な行動を取る人には
なりたくないなとボクも気を付けて生きていきたいです(´ω`)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<初詣に行ってきました | 5~のほほんGブログ | ごあいさつ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |