マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
初詣に行ってきました
2017-01-04 Wed 22:17
早朝に初詣に行こうと誘われたので
近所にある何かすさまじい神霊的なモノをビシビシ感じる神社が
いいなと相手をうながし行ってきました。

ボクはこの3か月の間に色々あって足繫に通って
お世話になってる神社なのでその不思議な体験も含め
相棒にその体験談を話しつつ入口に着きました。

晴天な朝だったのでいつもよりもっと清涼感や
神聖な感じの印象を受けた鳥居から
森を抜け、手と口を清めお参りです。

(・・・今年1年家族が健康に過ごせますように。お導きください( ´>人<`)

相棒と一緒に少し神社の周りのお社を探索していたら
以前は知識がなかったためにわからなかった他所から
譲り頂いた他の神様がたくさんいらっしゃることがわかり
新たな魅力を再認識。

帰りにおみくじも引いてきました。

・・・今年は動かぬが吉な年。

待て。急ぐな。控えよ。動けば損在り。と
色々とダメと書いてあったんだけど
その代わり、これらを守れば運気は来る。とも書いてあり
中吉でした(*´◞◟`*)

他に気になる項目が2つほど。

病気・・・信神せよ。治る。

(´゚д゚`)!?

この言葉には驚かされましたね。
3か月前、治る気配のなかった咳が止まったのが
この神社へお参りに来た帰り道。

そしてそのお礼の報告にきたその日に
狛犬さまの横で参拝に来ていた人を待っていたら
痛めていた左足が突然お湯にでも浸かったように
ジーンとなり痛みがスーっと消えたんです。

信じます。神さま! 信じますとも!

他にも色々不思議な体験をこの3か月しているので
信仰心ではないけれど、そういう世界もあるのだなぁと
心思う事もあったのです。

もうひとつは転居の項目。

転居・・・良きところなし、待て。

素敵な神社も見つかったし、個人的には引っ越しを
したくない気持ちと今の家があまり気に入ってないので
迷っていたとことにこの項目・・w

(保留だなw また今度にしよう)

せっかくなので御守りも見ていかない?と
まわっていたところ相棒に

「これがいいでしょ」

魔除け(厄除け)の御守りを出されました。
最近色々あったし、お守りって自分で望んだものよりも
人に選んでもらったもののほうが気持ちが入ってる感じが
していいですよねw

ではここはひとつ

「じゃあ車が好きなキミにはこれだね」

交通安全の御守り(*´◞◟`*)b

選んであげたお守りは縦長で色合いも良く
見た目もかなりよかったんですよ。

事故にはホント気を付けて欲しいなという
願いをこめてお互いにお守りをプレゼントb

御守りを握りしめもっかい祈っておこう。

実りのある1年になりますように(*´人`*)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<正月ガチャ的中しました♪ | 5~のほほんGブログ | ただいまっと!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |