マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
思わずお辞儀。
2017-01-06 Fri 21:10
これを見てる方は、話し半分で聴く気持ちでお願いします。

また龍を見ました。(2回目)

前に見たときは遠くにS字な形で浮かんでいて
顔までははっきりとわからなかったけど
今日見たものはお顔もはっきり。
大きくて雄大さと威厳のようなものを感じました。

ああ・・今日見たものを絵に描きたい><w

もしカメラを向けたとしても写真に納まりきる大きさじゃなかったし
どうしたら見たものを表現できるんだろうかと考えてしまいます。

また逢えるといいなぁ(*´д`*)

見たときの状況は追記に。



気分が向いたときに週1ほどの頻度ですがリフレッシュしに
神社にお参りに行くのが習慣づいていて今日は
気分も良く2ヵ所回って買い物して帰ろうと
スーパーに向かって歩いていたときのことでした。

なんとなく空から見下ろすかのような気配を感じ
開けた交差点に着こうかという距離でふっと上を見たら
おおきな龍がこちらを見ている・・・(´゚ω゚`)

ホントにどこから表現したらいいのやら。

大きさは視界いっぱい。
20階建てのビル3個分くらいの顔。
ツノなのか耳なのかはわからない何か。
迫力があって優雅なヒゲ。
水墨画で描いたような龍が飛び出して浮かんでいる感じで
こちらのほうを見ているのです。

最初は大きな雲だなぁと思っており
龍だと気づいて思わず尻もちをつくところでしたw

ここら辺を住まいとする神霊さまなのだろうと
サっと足をそろえ思わずお辞儀してしまいました(o´ェ`o)ゞ

龍はこちらの方ではなく右斜め前のほうを見ていたけど
カッコよかったなぁ・・・。

自分に水墨画の才能があったら描きたいなと思えました(*´д`*)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<育成たいむ | 5~のほほんGブログ | 正月ガチャ的中しました♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |