マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
遮音対策してみたその後。
2017-01-12 Thu 20:25
下の階の住人が生活音がうるさくてその対策に
防音対策として遮音シート遮音ボード。の
2重装備を部屋にほどこし昨日は寝たのでした。
その効果のほどはというと・・・

あくまで減軽できるだけであって
音そのものは聞こえてしまう・・・orz

ボクの体感でどれだけの音がカットできたのか?ですが
遮音シート&ボードの2重がけで窓1枚分ほどの音は軽減できたかなというくらい。
手で耳を塞いだ方がよっぽど効果があります(笑)・・・悲)

防音対策する前と後で圧倒的に違うなと感じるのは

なんか音が聞こえてくるなぁ・・ → 耳を澄ませ意識を向けると。

それくらいの体感でした。

ボクの場合は寝る位置に遮音シートを敷いて
もっとも効果のある遮音ボードは頭や耳付近に1mほどしかカバーしておりません。
部屋全体に敷き詰めればもっと効果はあるのでしょうが
そこまで予算もかけていられませんしw

やるならTの字に遮音シートかけかなぁ(´・ω・`)

3重にするなら吸音材を挿むとより効果がといったところでしょう。

ボクが寄ったホームセンターでは吸音材は取り扱っていなかったですし
もっと大きなところじゃないと無理みたいです。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<兄妹そろって大変かも^^; | 5~のほほんGブログ | 下の階の住人の騒音うるさい;;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |