マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
恩返しは肉球スタンプでb
2017-01-21 Sat 22:21
昼間に林のほうのお散歩してたら前の道路に見慣れない子猫の姿が。
このあたりに住んでいる野良ネコの親子の姿は知ってたけども

こんな無防備に道路で遊んでるなんて(*´д`*)

と喜んで居たのもつかの間、よく見れば子猫のあとを
つつきまわすかのような仕草をしつつカラスが追いかけまわしてる!?

子猫もカラスを気にしつつ前に進んでは後ろを気にしてを繰り返す
防戦な構えの健気な動きをしてはいるものの
振り払いきれず困った様子でした。

子猫はもう少しだけ進み、柵をうまく利用してカラスをかわしましたが
まだカラスは2羽ほど子猫を高台から見下ろしているし
猫は怯え動けてない様子・・・。

ボクが追い払ってあげるよ まっかせーなさーーい(ง°`ロ°)ง

カラスを追いかけまわしジっと見つめ遠くに追いやり諦めてくれるまで
出来る範囲で追い払いました。

子猫は値踏みするかのようにこちらをジっと木の柵越しに
見つめ出てこないながらもお礼を言ってるかのようでした。

助けたのはなんとなくだけど、一番の理由は
眠りについてるボクの猫ちゃんのそばでカラスに遊ばれ
子猫の傷つく姿なんて見たくなかった><

自然界の掟からするとカラスにとって猫は天敵
しかし冬というのを考慮にいれると猫は貴重なタンパク源。

子猫からみたらカラスは脅威でしかなく
狩りの相手ながらも弱肉強食のピラミッドからすると上位のはず。

手を出すべきではないけど猫を飼っていた僕からすると
猫のほうに肩入れしちゃうなぁ(*´◞◟`*)

お礼はぜひその愛らしい肉球でスタンプで!

そういえば家の周りのカラスたちは話しかけると、興味ありそうに
鳴き返してくれたりこちらの進行方向のほうにわざわざ止まってくれたりと
可愛げのあるカラスも多い気がするし憎めないんですよ。

あのカラスも若そうだったし、出会いが子猫いじめじゃなければ
好印象だったのかもしれませんねw
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<お散歩日和。 | 5~のほほんGブログ | 我が耳に疑う余地なしっ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |