マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
再放送うれしい
2017-01-25 Wed 22:33
回線弱者になってからは録画番組を消化してる時間が
楽しくなってきまして、今は録ってる番組も増えてきました。
その中でも2作品をご紹介。

・アイシールド21

友人がお勧めしてきたアメフトのアニメ。
放送当時は見てたのですが時間帯がどうしても電車の中だったので
ワンセグで撮りながら小さな画面で楽しんでました。
けれど当時忙しくなってしまい途中で挫折した思い出が^^;

アメフトの何一つとして分からないながらも
主人公と一緒にルールとそれぞれの役割を理解しつつ
戦略でも広がりのでる、そんな楽しさを感じます。

ボクの中ではノスタルジーと試合に込める想いや
コートすべてに仲間の存在を感じ取れるハイキューが
スポーツものでは好きなので、そういうのがあるといいなぁ。

でも主役の入野さんの声も演技も好きなので声が聴けるだけで幸せ(*´д`*)

・忍空

幽遊白書のアニメが終わったあとにやってたためか
地味な印象だったのですが、今見ると時代の空気を感じ取れ
さらにキャラの造形が単調にみえて実は作りがしっかりしてるという
絶妙なバランスの上で成り立っており、これなら影をつけなくても良いし
影に時間をかけない分、キャラをめいっぱい動かせるなぁという
アニメーターの手腕が問われるような良さを感じます。

今のアニメも見習ってほしいw

見てたはずのこの作品だけど、シナリオ何も覚えてないな・・。

90年代のアニメ特有の温かみと動き、なにより演出の良さを感じれるのが
見ていて楽しいです(*´д`*)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<定期的に巡回しないとね | 5~のほほんGブログ | イベントキャラのはずなのに(´・ω・`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |