マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
3か所回ってきました
2017-01-28 Sat 21:50
朝から自分が3人になった気持ちで本日やる仕事を
午後に備えパパパっとこなすぞ!とやる気満々モードで(`・ω・´)

お昼を簡単に済ませた13時ごろ目的地である3か所の神社と
100円ショップへ向けて徒歩で片道1時間30分へ出発です。

実は家から遠い土地の神さまを祀った神社の傍には
別の神様を祀ってる場所があることを知って調べたところ
7か所くらいありまして・・・(´∀`)

神社巡りが趣味になりつつあるボクとしては
昔の建造物を見て回ったり、神社特有の冷涼さと清涼さが
好きなのでどうしても晴れてる日に行きたかったw

なので時間的に有名だと思われる2ヵ所を回り
途中で買い物をして、土地の神様にご挨拶をしようかと。

最初に向かった神社は住宅地で入口がわかりにくかったものの
陽当たり良好で樹々は少ないながらもキレイで狛犬さまも可愛かったw

次は本命の神社だったんだけど行ってビックリしたのが
階段が急でデコボコした石でまばら、でも雰囲気はそれだけに最高という
人の手で作られました感が半端なかった。

そしてお参りを済ませ神社内を見て回り戻ろうと
例の階段の中段付近で突然の耳鳴り(´・ω・`)

これはもしやと上空を見上げると龍神様がたくさん飛んでいらっしゃいました。
お参りに応えてくれたのか上空に次々と集まっていましたので
また来ますよ~とお祈りして神社を後にしました。

あとオーブ(かなり小さかった)がたくさん飛んでましたね
白いオーブが見えたのは初だったりしたんですが
他にも見えた紫のもやもやはなんだったのか・・・。

100円ショップには家の近くの2軒を回っても商品がなく
ここならばと家からかなり遠い場所だったのですが
神社のついでに立ち寄って目当ての商品もあってよかったです!

もう龍神様はどこか行っちゃったかなぁと思ったら
自分の上空にずっと飛んでくれておりビックリ(

ついてきてもなにもありませんよ><///と思いつつも
嬉しかったりして(o´ェ`o)ゞ

最後は土地の神様を祀ってある神社へ夕陽を浴びながらお参りしました。
時代が変わってもここだけは変わらないだろうなぁという雰囲気が最高なんですよ。
家からは遠いので時間のあるときじゃないとこれないのが残念だなぁ。

この神社から家へは1時間ほどなんだけど、龍神さまはさすがに
元いた場所のほうで飛んでたのですが、ずっと同じ場所に浮かんでいたため
家からもまだ見えるんですよ!!!

そこで親父にも見てもらおうと、家に帰って速攻でベランダ出て><
龍神様がずっとそこに飛んでお姿を現してくださってるから!
といったのですが、

親父「・・・ただのスジ雲にしか見えないぞ、龍どこ」

こらこらもうー>< 一応、写真に撮ってみたのですが
それでも親父には分からないみたいで諦めました。

ちゃんとした理由は前に調べたことがあるので
なんとなくはわかっていましたが

霊感で観ないと龍は見えない。

他の人にはただの雲に見えちゃう悲しさ(ノωヽ)
親父にも見せてあげたかったなぁ・・少なくとも3匹は飛んでたのにw
妙な雲だから他にも見た人いるのかなぁと思っていたら
よく見てるサイトに載っててビックリw

地震雲じゃないんだよなぁ・・と思いつつ
姿を見せに出てきてくれた龍神さまの方々に感謝です。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<訓練開始です | 5~のほほんGブログ | ミカンの季節は終ったの・・?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |