マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
分かる人にはわかるもの
2017-02-01 Wed 22:09
ちょっとしたレポートを書くことになり、何度も読み返して誤字など添削し
おかしなところがないか、表現をより具体的にしたほうがいいのか
逆に削りこのときの心情を加えたほうがいいのか、かなりの時間をかけ
長さを気にせずわかりやすさと、情景が浮かぶような読みやすさを心がけ提出したんですが

good!編集をしなくてもそのまま出せますね

と提出先の方に言われすごく嬉しかったです(*´д`*)

仮提出したA、手直しを加えたBと2種類書いたのですが
自分としては実はもっと色々あったんだよという幻のパイロット版のCというのも存在しており
本当はレポートCで出したかったなぁ(´∀`)

Cは個人の性格や行動が前に出すぎで人に読んでもらうには不向きですが
もってる記憶そのものを文章に起こすとパイロット版のCが素直なレポートなんですよ!w

提出した相手の方にはブログでもやってるのかなと言われてしまって
思わずドキっと▒▒▒|ョД`*)

書いていて日本語とは本当にすばらしいなと思いました。
同じ意味の言葉でも他のニュアンスが混じっていたり
その単語だけで想像力を搔き立てられますし。

漢字の中に昔の人が感じたものや情景が今も受け継がれてるっていいですよね
一文字のなかに想いがこもってるんだなぁとしみじみ(*´ω`*)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<成果は如実に2連続 | 5~のほほんGブログ | ホントに味わってるのか疑問^^;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |