マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
成果は如実に2連続
2017-02-02 Thu 21:20
親父の味覚トレーニングについに成果が表れ始めました。

なんと2連続でお茶の種類を当てたのです!!!

8連続で外してたとは思えない急激な味覚力に驚いてます。
しかしお茶の銘柄当て、味わって食べるというのは第1段階で
どちらがお値段をかけてるだけのある高級品の味なのか?
ここをゴールとしてるんですよ。

すべては、普段の夕食にお高いお肉を買って手間暇かけて作ったものを
口にかき込むような食べ方で味わってないものを美味しいと言ってほしくないがため。

それにこの前ショックだったのが何か足りないなぁとキムチを出したら

「キムチだけ合わなかった。やっぱり白いご飯で食べたいなぁ」

と言われたこと。

それ単にキムチを美味しく食べるために白いご飯で食べたいだけで
メインはキムチじゃねえからぁ><

しかも餃子を出したときに「そうだ冷蔵庫にキムチがあった!」と
キムチを取り出してたんですよ。

僕はですね・・・餃子とキムチの組み合わせ
大嫌いなんです(゚д゚)!!!

餃子をメインとして作って味わって食べて欲しいのに
キムチと一緒に出してしまうと食べ終わった後に
主張の激しい味のキムチの印象しか残らないのが出したくない理由なんです。

昔、餃子店のアンケートにもこんなもの書いたのですが
なかなかキムチの付け合わせはなくなりませんでした(´∀`)

その点、昔ですが川越シェフ考案のキムチは辛過ぎず物足りないわけでもなく
整った上品な味のするキムチは美味しかったなぁ・・。

親父に味覚力が身に着いたら上品な味とは何かを
徹底して晩飯に出していきたいです(*´◞◟`*)b
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<体調で予定は変わるもの | 5~のほほんGブログ | 分かる人にはわかるもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |