マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
会心の出来(*´◞◟`)♪
2017-02-06 Mon 20:24
父の味覚トレーニングの淹れたお茶当てもじわじわと効果が出てるさなか、
自分でも驚きのお茶を淹れてしまった瞬間がありましてひと口飲んで
美味いっ!!!!.。゚+.ヽ(*´Д`*)/。+.゚

紅茶を一番うまく入れる方法を知ってる人ならわかるでしょうけど
最初の1杯でうま味を出し尽くす淹れ方を緑茶でもしてしまったらしく
2杯目にまったく味が出ないという究極の淹れ方を偶然やってしまったようなのです。
自分でも整理して状況を追ってみると・・

・洗い物をしながらお湯を沸かせていた。
・洗い終わる前にお湯が沸いてしまい、火だけ止めて作業を続けていた。
・1~2分後にやっとお茶を入れる準備をしてから入れた。

おそらく適正温度というものにうまく適合し、父の薄味が好きというのに合わせ
45秒間だけの蒸し時間というのも、関係してるでしょう。

とにかくいつも淹れてる緑茶に深みと香ばしさのほかに
草の甘みもしっかり出ており、味わったことがなかった美味しさが出たのです。

あのお茶の味をいつでも出すには、湯冷ましを買うことが必須な気がするなぁw
今度から小物屋さんをこまめにまわって探そうかな(・ω・)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<違うんですうう | 5~のほほんGブログ | 方針を変えなくては>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |