マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
違うんですうう
2017-02-07 Tue 21:23
明日は晴れですという予報を信じ、よし神社巡りに行くぞ!!と
合計3時間ほど外を歩くコースを念入りに計画。

朝日と共に自分のお気入りの神社の境内で迎えるっ!

1か所目の時点でだいぶ東の空は明るんでましたが
新年のご挨拶。ここが一番有名な神社だとは思うのですが
なんでか神聖な感じがしないのは気のせいかな・・w

2ヵ所目。住宅街にひっそりとたたずむ小ぎれいな神社ながら
ご神木は立派!でも木々が少ないのがちょっと残念(´・ω・`)

3か所目、本日のメインとなる神社。
実は神社の後ろに塚が築かれてる珍しい神社で
その塚が見たかったのですが、前に来た時は場所がわからず
迷った挙句に通り過ぎてしまっていたという・・w

塚は溶岩石を運んで積み上げたもので作ったものらしく
見た目はデコボコしてるんだけど、そこに昔の人の思いが込められて
今もそれが残ってると考えると尊いですね(*´◞◟`*)

4か所目、リベンジとなる神社。前回ここに来た時は急な階段の下りで
謎の耳鳴りがしたので不吉な場所なのかともう一度来てみたのですが
今回は大丈夫でした。前回は気が付かなかったご神木も見れたし満足。

5か所目、お気に入りの神社。木々の緑が気持ちよくて
温かみのある日差しが差す境内にいつまでも居たくなるそんな場所。

そこでご神木の青々と茂る木の葉が風に揺れて朝日が差して照り光る様子を
マフラーにくるまいながら15分は見ていました(*´◞◟`*)

トットットットっ! ←ランニング中のお姉さんが近づいてきた音

神社のお社に背を向け突っ立ち、顔を思いっきり上に向けご神木を見てる
僕を不思議そうな顔で見てくるお姉さんの視線が痛かったです(´∀`)

あ、怪しい者じゃないですからぁ><

ちょっとここのご神木が好きすぎて葉っぱとか枝を眺めてて
木の枝とか折れて落ちてこないかなぁ。そしたらそれ拾って
決して観葉植物として家で育てたいとか思ってたわけじゃないですからぁ><

なんか、観葉植物とか欲しいなと思ってたときに
家に置くならここのご神木の苗がいいなと思っちゃったんですよ。

ここの神社の苗とか売ってたら買うんだけどな(´∀`)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<どっちなのでしょう | 5~のほほんGブログ | 会心の出来(*´◞◟`)♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |