マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
馴染んでくれたみたい
2017-02-10 Fri 22:26
記事書いたのになぜか非公開になってたので今日は2連発。

我が家の一員となったテーブルヤシですが
寒い中持って帰ったためか朝は葉っぱの両サイドが元気なかったんだけど
窓際のテーブルの上に置いてカーテン越しの日光浴ができたのと
霧吹きで葉っぱ吹いてあげて、ほのかな水やりでなんとか元気になってくれました(*´◞◟`*)

土曜日は日当たりもよくて持って帰るときに袋に押しつけられ
曲がっていた葉も張り艶もよくなったので一安心です。

そして良い天気だし良し、神社へいこう!と
今週はなんだかんだと寄れてなかった近所の神社へ
お参りにいったんですが、騒がしいひと達が多くて満喫できなかったなぁw
やっぱり平日の朝にお参りしたほうが人もいないし気持ちもすっきり。

そしてその帰り、入口の鳥居ですれ違いとなったお参りに来た人がこぼした一言

「なにここ。もう空気が違う・・・」

・・・僕と同じ事言ってる(´∀`)

新しい鉢植えにテーブルヤシを植え替えるための
土やらを買いに行くついでにお花屋さんを観に行ったんだけど
プレゼントや贈り物用の花のみ取り扱ってる店らしく観葉植物は
ツタタイプのものだけでした^^;

明日の天気が悪かったら近くのホームセンターに植物を観に行って
晴れてたら神社巡りしよう(・ω・)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<木の葉をもらいました(*´д`*) | 5~のほほんGブログ | テーブルの上の小さな森>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |