マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
チャンスは突然に
2017-02-17 Fri 21:15
暖かく風の強い日を待っていました・・・!

颯爽と駅から神社にダッシュ。
到着すると木の枝や葉っぱがかなり落ちています・・・!

よし(*´ω`*)

家とは正反対の方向にある神社もきっとこんな感じで
枝とか新芽とか落ちてるはず・・!

お気に入りのご神木の新芽がもしかして落ちてて
入手できたら観葉植物として育てる!そんな夢が叶うかもしれないと
ハヤル気持ちを抑えつつ神社に到着すると
やっぱり葉やら枝やらが散乱してる・・!

よし(*´д`*)←

ご神木前に到着。暗いながらも目を凝らしご神木の周りを見渡すも
葉の付いてない古い枝ばかりでご神木の木は1つも落ちてませんでした・・・。

さすがですご神木さま・・・(´ω`)

5円玉でお祈りして帰ってきましたが
真新しいつるつるしてる葉っぱは1枚ゲットしてきたので
ちょっとネットで葉っぱのサーチをしてみたんですが
もしかしてお気に入りのご神木はクスノキなのではないかと。

ということは、枝をゲットして挿し木にしなくても
秋まで待てば、実を落としてくれる希望が・・!
いやでも・・たしか11月の中盤過ぎに行ったときは
実なんか落ちてなかった気がするなぁ。

それに朝早く行った時も誰かすでに神社の境内を掃除してる跡もあったし・・。

雨の日を狙うか(表現がおかしいのは気のせいです)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ぐんぐん。 | 5~のほほんGブログ | どぶの蓋から>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |