マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
演出しっかりして!
2017-02-20 Mon 21:33
友人からお勧めされたゲームがあって
面白いよだけじゃよくわからないし、最初のさわりだけなら
動画でチェックしようと見たんですがゲームと関係ないところで悲しくなりました。

イベントがあっても主人公を好きに動かしたり
台詞を言ってるキャラがあちこち見渡しながらシーンは進むんだけど
カメラマン=自分なので、キャラが良い表情していても見逃すし
印象深いイベントシーンのはずがただ垂れ流してるラジオのような印象を受けるんです。

最近のゲーム、特にアクションやRPGの流行りなんでしょうか?

カメラマンや演出家、監督のいない手抜きの映画を見てるかのようで
良いイベントであっても心に残らないんじゃ意味がない。

BGMもただ垂れ流しが多くもったいない。

今のアニメにも多いんだけどBGMがシーンの邪魔をしてる事が多く
あえて何も流さずシーンに集中させる演出のほうが緊張感でると思うんだけどなぁ。

そういう意味では、ちょっと昔のゲームで今度映画にもなる
アサシンクリードは面白かったなぁ。1だけはすごく好きです(*´д`*)

初代さまの渋さとストイックさ、カッコ良さが映画にも出てるといいけどw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<飛ばされて飛ばされて。 | 5~のほほんGブログ | ついに旅立ちました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |