マリオカート8一本のためにWiiU購入した人の雑記
環境を整えるお隣さん
2017-02-27 Mon 20:28
隣の人が引っ越してきてだいぶ経ちますが、騒音以外は気にならないので
ま、こんなもんかなと思っていたのですが、日が経つにつれ見えてきたものもあります。

・家の周りの道路がキレイになってきた。

駐車場の石ころが散乱し、やや土も道路に出ていたのですが
掃いてくれてるみたいで道路がキレイに見えます。

・道端の雑草を抜き野花に水をあげてる。

前にいた住人は放置してた家の脇の小さな花壇には
菜の花がよく咲いていたのですが、放置気味で野性味あふれる場所でした。

ところが今度のお隣さんは雑草をこまめに排除し、水をあげているようなのです。
そのためか菜の花もみな一様に同じ向きで花を開いてきて
背丈も同じくらいにキレイに咲いてきてます。

風水ではこういう小さくても小まめに環境を整える事が運気につながり、
また悪い気も入って来ないのでいい人が引っ越してきたなぁと思ってしまいます。

たまたま今日の朝に道路を掃いてるところに遭遇してしまったため
ご挨拶をしたんですが、騒音にさえ目をつぶれば仲良くやっていけそう(*‘ω‘ *)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<興味ないのかな(´・ω・`) | 5~のほほんGブログ | 無理をしてはダメみたいです>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 5~のほほんGブログ |